BLOG

「ムエタイはムキムキになる」って思ってませんか?

こんばんは!
ムエタイトレーナーRIKAです。

ムエタイは立ち技最強って言われてるし、ムキムキになっちゃう・・特に女性はそう思ってませんか?
そんなことはあり得ません!!!

あ。
正しいムエタイを習えば、です。

タイ人の、特にレジェンドたちはほとんどマッチョな人なんていません!
男性のプロ選手でさえムキムキマッチョというよりかは、しなやかな綺麗な筋肉でスラーっとしている人が多いです!

私も、現役の時から一度もムキっとしたことがないので、プロムエタイ選手と名乗るとびっくりされてました!(笑)
今でもです!

それはなぜだと思いますか?

基礎練習・フォーム練習の段階を大切に過ごすからです。
スピードや強さを追うのではなく、しなやかな動作を目指すので体幹を鍛えるピラティスの動きに近いイメージです!
強さは、フォームが理にかなっているので慣れてくれば自然についてくるものです。
力任せに鍛える!というより、使うべきところを正しく動かし、結果として美しく引き締まるのです。

しなやかに引き締まるし、いざというときの護身術にもなります!
(火事や地震などの災害のようにいざということは予想外に起きるので備えは大切!)

イメージつきましたか?

ぜひ!
一度ムエタイの体験へいらしてください♪
イメージと違うはずです!

RIKA

恵比寿パーソナルムエタイジムRーFIT
RIKAパーソナル体験レッスン受付中!
詳細はこちら!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧