BLOG

マインドフルネス

こんばんは!

いきなりですが、マインドフルネスって聞いたことありますか?

心を今に向ける。今この瞬間を大切に生きる。あるがままを受け入れる心を育てる。

ネット検索すると色んな定義を目にしますが、

なんだかとっても自分に優しいほっこりなイメージじゃないですか?

私は仕事と家事育児で、一気に女の人生の忙しいピーク真っ只中で、ついつい、自分のことは後回しになりがち・・

なんだか常に何かにせかされているような・・

早くしなきゃ、早くやらなきゃ、早く!早く!

と、

気付いたらただただ生き急いでしまって、肝心な『今』を生きられていないなぁ・・と、ふと思っちゃったりします。

一体、何に追われているのか。

正体不明な『それ』は、自分が作り出した、本当はいない怪物だったりしますね。

でも、忙しくても、自分の心に正直になれる時間を、週に1度、たった1時間でも持つことができたら・・

自分を解放してあげられる時間を、習慣として持てたら、

その積み重ねで、マインドフルネスの実戦に近づけるのではないでしょうか?

日々を生き急いでしまうせっかちさんはマインドフルネスの実践に少しだけ訓練が必要かもしれませんが、

自分の心に目を向けることで、もっと視界はクリアーになったり、心がスーッとすっきりしたり、

心のデトックスに繋がるはずです!

新しいアイデアを取り入れたければ、溜まっているいらないモノを排出しなければ容量不足になってしまいますから・・。

フィットネスに習慣を持つことは私にとってマインドフルネスの時間。

体を動かせば、今に目を向けることになるので、心も体もすっきりクリアーになれますよね♪

心に余裕を持てる人は自分に優しくなれる。

自分に優しくなれたら、人に優しくなれる。

幸せの連鎖。

続きますように・・♫

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧