BLOG

【継続】は世界を掴む

こんにちは!

元ムエタイ世界王者RIKAです!

久しぶりの更新となってしまいましたが、私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます!

さて!

今日は【継続】することについて書いていきたいと思います。

皆さんは、何かを継続していることまたは継続によって目標達成した経験はありますか?

 

私は選手を引退してから、取材を受ける際に

世界を獲れた秘訣はなんですか?という質問を多くいただきます。

 

その都度、何か記憶に残るような、誰かのハートをブチ抜けるインパクトある回答を用意していたいものですがなんせ嘘がつけない性格が災いし、馬鹿正直に本当のことを答えてしまいます。

 

おかげで一番伝えたいことが伝わっていないなんてことが多々あります。

そして悔しいことに、私じゃなく知名度ある方々の発信によって、間も無くその回答も今では当たり前になりつつあります。

(正直、そこ譲ってよって思ってます)

 

はい。

すでにタイトルでネタバレもいいところ。

 

世界を獲るためには、【継続】です。

 

「飽きない、ブレない、淡々と」

 

それではご一緒に!!

「飽きない・・・・・・・」

 

ありがとうございますー

 

 

これに尽きるのです。

 

現役選手の頃、若干20代。

周りは自由に遊べる遊び盛りでした。

年末年始バレンタインホワイトデーゴールデンウィーク夏休み誕生日。

雨の日風の日雪の日雷火事オヤジ・・・・

 

どんな日も、とにかく練習してました。

 

同じルーティーンもあれば、対戦相手によって対策が変わったり、

試合がない時はひたすら基礎練と前回の試合の復習もしくはいつかの試合に備えてのテクニック補強練習。

これだけやって、結果が出ない方が無理なんじゃない?って自信持って言えます。

練習を継続するには理由はもちろん技術向上は言うまでもありません。

その他、減量をいかに成功させるため(また詳しく)

メンタルの浮き沈みをチューニングするため、

習慣を崩さないため、

そして何より、いつ、大きなチャンスとなる試合のオファーがきてもいいように、いつでも減量にGOできる状態維持のためです。

 

これって、一見アスリートなんだから当たり前じゃん?

 

て思うかもしれない。

ですが、選手引退した今、仕事をしていて、仕事も同じことなんだと肌で理解しています。

残業は嫌だ、労働基準法だから、環境がこうだから、上司があーだから、仕事とプライベートはバランスが大切だから・・・・

 

なんて言っている人に成果を出せている人を見たことがないんです。

成功には莫大な力とエネルギーがいる。

成功のチャンスの波に乗るには日頃から鍛え備えた脚力が必要なんです。

 

自信がないから・・

時期じゃないから・・

子供がいるから・・

 

と言うのは完全に準備不足です。

 

毎日5時間の練習をしろとは思いません。

たとえ1分でも5分でも、毎日毎日コツコツ基礎を強く固めて努力を【継続】できる人が勝ちます。

 

私、体が特別強くもないし、力もない。でも、ムエタイには死ぬほど向き合った。

父は厳しかったし、私は小さい病気になるくらいジムに行きたくなかった日の方が多かった。

それでも、父も私と同じくらい、仕事に責任を持っていたから休みなく選手を育てていた。

だから、一緒に世界のベルトを巻けると言う結果を生んだのです。

 

私はムエタイから学んだことの一つに、

【継続】は世界を掴む

ことを学びました!

 

自分にとっては小さいと思うことでも、人の100倍やれば大きい成果になり自信はついてきます。

本当です。

私、嘘がつけない馬鹿正直ものですので、一発逆転の方法なんかより、

自信持ってお勧めできる成功の最短ルートです。

 

どなたかの励みになれば幸いです!

 

 

RIKA

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧