BLOG

代官山からも徒歩で通えるパーソナル!モチベーション維持に大切なこと

こんばんは!
ムエタイトレーナーRIKAです。

キックの上達もダイエットも勉強もキャリアアップも魔法のような一発逆転の方法などない・・全ては継続だ!
・・・・ということはこのブログを読んでいる方であればとっくにお気づきの方ばかりだと思います。

そうなんです。

上手くいくために何をすればいいのか。
そんなことくらい、誰でも知っていますね。

問題はどうやってそうしていくのか!

物事の継続にはモチベーション維持が大切。

だと言いたいところなのですが。

そもそもモチベーションが維持できるなら悩んでいないわけです。

モチベーションは有限なパワーですので、長くてもせいぜい3〜6ヶ月ほどでしょうか。

トレーナーの仕事をしているので、人のモチベーションは維持できるものではないことをよく知っています。

その上で、私のレッスンにいらっしゃる方はよっぽどの理由(例えば転勤など)がない限り、レッスンを継続できています!

私のレッスンが魔法のように楽しいからです。

と言いたいところですが(無きにしも非ず)
皆さん、初めはダイエット目的だったりキックの上達を目指していらっしゃるのですが、
やはり、基礎から覚えていただくことで上達を感じられるからなんじゃないかと思います。

当たり前って思いますか?

他所から移ってこられるかたのお話を聞いて見るとほとんどのかたの回答で共通していることは
「基礎やってますよ!」という割には質問したことをごまかされる。
「フォームより楽しさ!」と、なんだか馬鹿にされている気がする。
「ダイエットも大事なんだけど、どうせならカッコよくミットうちしたいのになんか違う気がする」
「しなやかに引き締まりたかったのに、やればやるほど肩周りや太腿がたくましくなっちゃった・・」

とのお声がありました。勉強になります。

今からでも遅くないです!
確かにキックで身についてしまった癖を拭い去る作業に少し時間はかかりますが、全てを変える!というより、いい部分を残していらないところだけ捨てる、そこからいいものをプラスする、ということも可能です!

初心者のかたは初め、月4回会員スタートがおすすめですですが、
経験者で上達目的であれば月8回からスタートし、経過を見ながら月4回へシフト、という流れをご提案します。

ぜひムエタイパーソナル、受けて見てください!

RIKA

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧