BLOG

【シンプル】が一番美しい!

こんにちは!
ムエタイトレーナーRIKAです。

今日はムエタイの【美しさ】に触れてみたいと思います!

私が師匠にムエタイ を教わるときにはじめに言われたこと。

「まずは、美しい、だけを考えろ」

でした。

というのは、
ムエタイは美しさが一番大事であり、美しさが後々揺るがない強さに変わる、ということです!

確かに、プロスポーツは美しい!

野球にしても、サッカーにしても、フィギュアスケートにしても、体操にしても。

スポーツに限らず、
売れている歌手は歌が上手いだけではなく、歌う姿や表情、仕草が抜群に美しい!!

私たちが全ての物事を判断する際に、一番最初に目から飛び込んでくる情報が9割を占めるのだと思います。

スポーツを選ぶのも、、無意識に「それをやっている姿がかっこいいだろうな」という基準で選んだ経験はありませんか?

格闘技なんて、殴り合って痛そうだし・・と思う方もいるかもしれませんが、
本場のムエタイ選手の動きを見たことがあったらぜひ想像してみて欲しいんです!

あのフォームで美しくミット打ちをしている自分の姿!!!!

パンチやキックが決まった時の音は爽快です!!

女性が強く美しくミット打ちできたら確実に周りとも差がつきます。

実はムエタイに関しては、プロではなくても美しくカッコよく動けるのです!

美しさも技術。
コツはポイントを押さえるだけ。

簡単だよ、とまでは言い切れませんが、
練習すれば誰でもカッコよく動けるのがムエタイだと思っています!

なぜなら、
難しそうに見えてとってもシンプルなのです!!

私たちがいつの間にか歩行を覚えたように、言語を覚えたように、自転車や自動車を覚えたように。
ムエタイもシンプル!

強さは、慣れと経験で必ず後からついてきます。

まずは見た目の美しさを手に入れてさをつけて欲しいです!

現在、大夢コーチと壱成コーチの体験レッスン受付中!
ぜひ、お気軽にラインよりお問い合わせくださいね♪

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧